2023シーズンのチームキャプテンが決定!もう少し声が出せると良いですね

エスパルス

 

2023シーズンのチームキャプテンが発表されました。

 

 

今年のキャプテンは鈴木義宜選手です。

キャプテンになったことで積極性が出ると良いと思います。

 

ロティーナ戦術を経た際に、自陣ゴール前に張り付く癖がついてしまったように感じます。

もう少し前でつぶせないと、守り切るのが難しいのは結果が示しています。

 

リカルド監督就任直後は、前に出ていくプレーもあったのですが、勝てなくなるとみられなくなりました。

 

ポストを得たからといってすぐに変わるわけではありませんが、高橋選手や新人選手とともに、DFの安定感をもたらしてほしいですね。

 

キャプテンとなったことで、もっと試合中の声が出るようになると良いですね。

あまり声が出せている印象も無かったですからね。

 

現時点では副キャプテンの発表はありませんでした。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました