今シーズンのエスパルスは順調といって良いのか??

エスパルス

 

エスパルスの今年のオフシーズンは順調といって良いでしょうか?

 

 

トレーニングマッチではすべて勝利をしています。

この時期なので、結果はそれほど重要ではありませんが、得点が取れていることは良いことです。

 

監督は修正点があるとしていますが、選手からはやろうとしたことが出来ているとの声も上がっています。

トレーニング風景を見ても、明るく雰囲気が良いのは順調さを感じているのだと思います。

 

 

また、選手構成についても大きな流出はありませんでした。

むしろJ1の昨シーズンよりも、選手層が厚くなったという意見すらあります。

 

日本代表守護神、得点王も残留をしました。

主力選手がほとんど残留し、抜けたポジションについてもしっかりと補強をできています。

 

 

ここまでけが人があまり出ていないことも大きいですね。

新聞報道によると4人まで減ってきたとあります。

 

今シーズンは所属選手も34人まで絞りました。

この点は非常に良いと思います。

エスパルスにはけが人の心配もありますが、ここまでは順調です。

 

ヘナト、加藤はリハビリなので仕方が無いとして、シーズンインしてからは軽症で済んでいるケースが多く、開幕は十分な戦力で臨めそうです。

 

 

後は開幕からしっかりと結果を残すことです。

4月以降は過密日程になるので、そこまでにカタチと結果を手にしておきたいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました