菊地選手がU-20代表に選出、エスパルスでもポジションを

エスパルス

 

菊地選手がU20アジアカップウズベキスタン2023 日本代表に選出されました。

 

トレーニングマッチではなく、公式戦に選ばれたのは大きいですね。

チームの主力となり経験を積んできてほしいですね。

 

菊地選手はエスパルスの中では、3番目のDFを目指す位置づけだと思います。

CB陣は年齢構成が少しいびつです。

 

Over30の下は大卒新人選手となります。

そして菊地選手となります。

 

やはり若手からレギュラーを脅かす選手が出てきてほしいですね。

 

3バックシステムを取ったときに、1角を担うことでしょうか。

2CBよりもフィジカルが求められないので、ポジションは取りやすいのではないかと考えています。

 

大卒新人選手も含め、世代交代の兆しを今シーズンで見られると良いのではないでしょうか。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました