【まあJ プレビュー川崎戦】結果よりも大事なことがある「監督とコーチの気づき」

プレビュー

 

今日からルヴァンカップが開幕します。

 

エスパルスの初戦の相手は川崎です。

J2チームが川崎と対戦できるというのは興味深いですね。

ただし、エスパルスが好調であったらという話ですが…。

 

 

正直、現状の結果と内容では、カップ戦を戦っている余裕はないといったほうが当てはまるかもしれません。

メンバーの全員入れ替えも示唆しているので、コンディション的にはそれほど影響はないとしても、チームの準備としてはやはり水曜日に一度合わせる必要があります。

 

カップ戦終了後、中3日で3連勝で首位の大分との対戦になります。

 

規定ではU-21の選手の出場が必要ですが、エスパルスは年代別代表で菊池が選出されているのでクリアしています。

ただそれでもメンバーは大きく変えてくるとの予想があります。

 

基本は出場時間の短い選手たちが中心になるでしょう。

白崎、乾、神谷、西澤、森重が中心でしょうか?

 

またこれまで1度の出場機会のなかった選手にもチャンスが巡ってくるかもしれません。

 

DF 北爪、堅物、落合

MF 竹内、宮本

FW 齊藤、セフン

 

けがの影響もあるのでメンバーが定かかわかりませんが、新たな顔ぶれにはなりそうです。

 

相手の川崎はチーム戦術があるチームの1つです。

メンバーが大きく変わったとしても、やることは変わらないチームでしょう。

エスパルスは実践を通じて、参考にすべき点を見出してほしいですね。

 

全く戦術がなく個人任せの状態なので、1つでもよいので狙いどころを持つ意味を実感してほしいところです。

メンバーが落ちてもこれだけの戦いができるというところを、エスパルススタッフに見せつけてほしいところです。

 

メンバーの経験値でいえば、エスパルスの選手のほうが上になるかもしれません。

川崎も若手中心で行くとされています。

 

毎回カップ戦では思うことですが、リーグのメンバーに入るインパクトのある活躍をしてほしいですね。

なかなかそれも期待だけで実現することはありませんが…。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました