セフンがU-24代表に召集、大分戦ではベンチにも入らなかった理由とは?

エスパルス

 

セフンがU-24韓国代表に選出されました。

3/20~3/28の間チームを離れることになります。

 

上記の期間のみ不在だとすると、ルヴァン浦和戦と群馬戦が不在となるでしょうか。

ダービーが終わったあと、代表チームに合流する形になるでしょうか。

 

セフンはルヴァン川崎戦でクロスに合わせてゴールを決めました。

その後も、ロングボールをフリックしてチャンスにつなげようとしたり、守備でも長い距離を走りプレスバックをしたり、チームに貢献していました。

 

白崎と並び、得点だけでなく勝利大きく貢献した選手だと思っています。

もしかしたらリーグ戦でもスタメンもありうるかと思いましたが、まさかのベンチ外です。

 

ブロックの外でボールを回して攻めあぐねている時間が、前節もありました。

少なくとも終盤にボックス内にターゲットを置くのは悪くないはずです。

攻めあぐねて終盤に後ろでボールを回すシーンは何度もあったため、当然想定はできていはずです。

 

本人もベンチ外は相当悔しかったようです。

日本語でSNSに投稿を投稿し、悔しさをあらわにしていました。

 

いったん切り替えて代表でのポジションを手にしてきてほしいですね。

前所属チームからも厳しい言葉を投げられての移籍の選択でした。

移籍してよかったと思う結果をつかんでほしい選手です。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました