公式戦6試合で出場機会を得ている選手は意外と多い2023シーズン

エスパルス

 

エスパルスの今年の登録選手は33人です。

 

GK 4人

DF 9人

MF 12人

FW 8人

 

まだ少し保有人数が多いですね。

ただそれでも出場機会のある選手は多いように思えます。

 

GK 2/4

DF 8/9(代表選含む)

MF 9/12

FW 6/8

 

けが人を除けば、ほぼ全員が出場機会を得ていることになります。

カップ戦がありますが公式戦6試合で、これだけの人数を使っているのはちょっと意外な感じもします。

 

メンバーが定め切れていないという言い方もできます。

まだまだ最適解を模索しているとも言えます。

ただ、逆に言えば戻れていない選手に期待をかける、というのも無いということです。

 

パフォーマンスの良し悪しはすでに出ています。

チームとしての結果が出ていないので、良い選手がいないという言い方もできるかもしれませんが…。

 

週末はカップ戦の第2節です。

ここから連戦が始まるので、早くも総力戦となります。

低迷しているチームは、台頭してくる選手が出てこないと勢いがつかないかもしれません。

 

前節のサンタナの2ゴールは、そういった意味でも大きかったかもしれませんね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました