【まあJ プレビュー浦和戦】クリーンシートは厳しいか?リーグ戦とは違うカウンターで

プレビュー

 

今日はルヴァンカップ第2節浦和戦がアウェーで行われます。

 

相手の浦和は連敗スタートでしたが、すぐに立て直し首位撃破も含め現在3連勝です。

J2相手に取りこぼすわけにはいかないでしょう。

 

浦和は選手層も非常に厚く、レベルの高い選手がカップ戦でも遜色ないメンバーで臨んでくることが予想されます。

U-21のレギュレーションも代表召集でクリアとなっているので、選択肢が多いですね。

 

エスパルスは代表ウィークですがJ2なので、ミッドウィークにも試合があります。

未勝利のリーグ戦を優先的に考えると思うので、カップ戦のメンバーは限定されるでしょう。

 

かなり厳しい戦いが予測されます。

 

 

おそらく試合は浦和がコントロールすることになるでしょう。

どこまで耐えられるかが焦点になりそうです。

 

おそらく守備陣は大久保、井林、菊池、吉田、北爪で構成されます。

クリーンシート達成は厳しいかもしれません。

勝ち点を取るとなると得点が必要になりそうです。

 

 

リーグ戦とは異なり、自陣でボールを持たれることが多いでしょう。

攻撃の狙いはロングカウンターとなるでしょう。

攻撃陣のメンバーはわかりませんが、中山を活かせる展開になればチャンスが作り出せるかもしないですね。

 

 

リーグ戦で結果が出ていればJ1チームとの対戦も楽しみですが、現状だと余計な試合と感じるほうが多いですね。

チームの構成からも若手選手が少なく、プレーを見てみたいということにもなりにくいですね。

 

それでも結果が出ればうれしいのですが、今日の相手の壁は高そうです。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました