【まあJ プレビュー群馬戦】今日の試合を落とすようなら昇格はあきらめたほうが良い

レビュー

 

今日は群馬戦がホームで行われます。

ルヴァンカップの関係で、エスパルスと磐田が今日が6節となります。

 

リーグ戦未勝利が続いていますが、今節あたりで勝てないとなると厳しいですね。

 

相手の群馬もエスパルス同様下位チームです。

しかも攻撃に関するスタッツもほぼ最下位です。

4得点を挙げているものの、偶発的なものらしく数値が安定していません。

 

得点のほとんどが立ち上げりと前半のATです。

相手が集中ができていない時間に挙げたものです。

エスパルスも試合の入りだけは圧力を強くかけたほうが良さそうです。

 

後半に耐えて勝ち点を3試合であげています。

エスパルスは群馬が今シーズン感じたことのない圧力をかけ続けることが重要です。

交代でパワーが落ちるような采配になると、また勝ち点を落としかねません。

 

正直、今日の相手に勝ち点を落とすようなことになれば、本当に厳しいですね。

10回やって10回勝つくらいでなければ、昇格などできないでしょう。

 

とはいえ中2日の試合が続くからといって、余力を残すような意識でいては勝ち点3はとれないでしょう。

 

前回のJ2の対戦では歴史的な大勝をしています。

同じような結果を出すくらいの勢いで戦ってほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました