リカルド監督解任の報道もリリースはまだ。後任候補の名前に不安しか覚えない

エスパルス

 

全く勝てない状況を見てようやく動くようです。

 

J1で7戦未勝利ではなく、2部に落ちて勝てないのは異常です。

異常と言い切れる理由は今年度の強化費です。

 

今年度の強化費は過去最高との話です。

J1でも中位クラスの強化費でいて勝てないというのは異常です。

 

多くの人が降格した時に体制を変えないことに疑問を呈していました。

私自身も同様です。

昨年後半に勝てないまでも、未来につながる希望があればよかったのですが、ATに失点を重ねる姿や、得点のカタチと守備の統制を見ても何も期待はありませんでした。

 

責任を取るべき人間が
「結果を出すのが責任を取るカタチ」
などよくある自己保身のような言葉を紡ぎ継続を選択しました。

 

新体制発表の際も、具体的なものがなく、まったくイメージできませんでした。

不安のすべてが的中してしまった形となります。

 

ただ正直、ここまで結果が出ないことは全く予測できませんでした。

 

もし、報道の通り監督解任があるなら5年連続です。

5年連続史上初なのではないでしょうか?

それだけ何も考えずに場当たり的なチーム作りをしてきた証です。

 

監督だけ挿げ替えてもどうにもならないかもしれません。

しかし変えなければ変化は全くないでしょう。

 

暫定で秋葉コーチで、外国人監督招聘を考えていると報道があります。

しかし、出てくる名前が本当だったら、シーズン途中でまた解任となる予感もします。

 

今日にも正式リリースが出るのでしょうか。

誰がどこまで責任を取るのでしょうか。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました