【まあJ プレビュー湘南戦】秋葉監督の初陣で変化の兆しを見ることができるか?

プレビュー

 

今日は秋葉監督の初陣となります。

 

注目点はどのような変化を創り出せるかの1点ですね。

カップ戦ですし、勝敗はあまり気になりません。

停滞感を破るような戦いができるかどうかが注目です。

 

 

秋葉監督は
「縦に速く」
ということをトレーニングで重視しているようです。

 

そして
「動けない選手は使わない」
とも明言しています。

 

 

現状で効果的な運動量を保っている選手は少ないので、監督が変わりまず変化を見せた選手がピッチに立つことになるでしょうか?

 

 

これまでの指導実績から、選手の固定は全くしないタイプです。

調子のいい選手とやる気にあふれた選手を最優先で使う監督です。

ただ、9連戦の真っただ中なので、あまり選択肢はない状況とも言えます。

 

 

高い位置からのプレスとショートカウンターが中心になるでしょうか。

手数をかけずにシュートまでいければ、今シーズンもチャンスを創り出せています。

非常に単純な手段ではありますが、ブロックの外で回し続けるよりよっぽど良さそうです。

 

 

もしかしたらハイプレスをはがされて、失点を重ねる試合となるかもしれません。

しかし私たちはそれを受け入れる準備をしておいたほうが良いでしょう。

リーグ戦で同じようになるかはわかりませんし、無難な試合を選択するようになっては、勝ち点3をとるのは今までと同じように難しいですからね。

 

 

「監督が変わってカップ戦でも勝てなくなった」と判断をしないようにはしておきましょう。

 

 

今日の試合は相手云々よりも
「どんな変化の兆しが見られるか」
が最も重要ですね。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました