来期内定の高木選手が特別指定に、いきなりルヴァンでデビューもあるか?

移籍情報

 

監督交代や連戦で触れる機会がありませんでしたが、来期の新加入選手がリリースされています。

 

阪南大4年の高木選手が加入が内定し、Jリーグ特別指定選手になっています。

未勝利が続いていた状態で、よく加入を決めてくれたというのが率直な感想です。

 

高木選手はCBの選手ですが、173cnと小柄の選手です。

CBをするなら3バックでないとプロでは厳しいですね。

 

1つ前のポジションやサイドバックのプレーも模索していく形となるのでしょうか?

本人も高さに不安はあるわけではないようですが、ポジション変更は柔軟に受け入れるとしています。

 

これまでもJリーグの複数クラブの練習に参加しているようですが、CBでプレーしたこと時はなく、アンカーかサイドバックで臨んでいるとのことです。

 

エスパルスの練習にも合流していますし、サイドバックの層が薄い状況なので、ルヴァン川崎戦に出番があるかもしれません。

 

大学選抜で一緒に戦い、Jリーグ指定になっている大学生は、すでにプロデビューしている選手もいて刺激になっているようです。

 

大学選抜では絶好調でMVPを獲得している勢いがありますし、面白い存在かもしれません。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました