【まあJ レビュー仙台戦】単なる1勝にしてしまった試合、このままで浮上は厳しい

レビュー

 

先制するも追いつかれて連勝とはなりませんでした。

せっかくつかんだ1勝も、単なる1勝にしてしまいましたね。

 

 

連戦の影響なのか、前節のテンションだけが異常だったのか、勢いが感じられませんでした。

 

「出足の鈍さ」

「バックパスの数」

立ち上がりから気にはなりました。

 

セットプレーから守備への切り替えが悪く、何度か危ない場面が作られていました。

 

個のブロックでは良い場面がありましたが、チームとしては前節に比べ緩さを感じました。

 

20分には4人でボールホルダーを囲んだにもかかわらず、行き切らず前に運ばれました。

権田の対応で決定機にはなりませんでしたが、かなり危ない場面でした。

 

また、前半35分過ぎからは、球際で相手が上回るようにもなっていましたね。

 

 

前半終了間際の時間帯に先制点が生まれました。

吉田のスルーパスからの得点です。

 

スルーパスが効果的であることは、誰もが知っています。

前節の得点もスルーパスからでした。

昨日の試合も結果につながっているので、どんどん狙っていくべきです。

 

 

後半はプレスが単発になり、相手のほうがボールを握る時間になりました。

結局は自陣のミスから簡単に失点をしています。

 

まだ切り替えが遅い選手がいますね。

ミスもひどかったですが、高い位置で失って即失点は緩すぎです。

逆にエスパルスは決めてきていませんからね。

ミスした選手が悪い、自分には責任はないと無意識に反応しているのでしょうか?

 

 

現状では「乾のチーム」といった感じです。

乾が下がってから攻め手がなくなりました。

連戦で使い続けるには、時間を限定するしかありません。

ピッチにいる時間帯でリードするようでないと厳しいですね。

 

決定機を決めていればという試合なのかもしれませんが、決められてきていないのが今のチームです。

枠に飛ばせないのはどうしようもないですね。

 

得点が入るようになっただけましにはなったのでしょうか?

残念ながら、昨日のレベルでは浮上できる手ごたえは感じられないですね。

 

また引き分けを多く繰り返すのでしょうか。

たまに勝って、たまに負けて順位は低いままとなってもおかしくありません。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました