また新たに来季の新加入選手が発表!GKの陣容が変わりそう

移籍情報

 

また一人、来季の新加入選手が発表されました。

GK猪越選手です。

 

猪越選手は中央大学でキャプテンを務めております。

昨シーズンは2部でしたが、昇格し今年は大学1部でプレーをしています。

 

代表歴はほとんどなく、高校選抜に選ばれた経験があるくらいです。

プロ選手になるとしては、代表歴があまりないのですが、伸びしろが期待できるのでしょうか?

 

エスパルスは権田、大久保、梅田、阿部の4人体制です。

しかし年齢のバランスが良くないですね。

ベテランと若手とわかれています。

 

来季新人のGKが加入となると、ベテラン選手の放出が考えられます。

さすがに5人体制にはならないでしょう。

近年、エスパルスはGKを自前で育成できていないのも気になります。

 

競争の中からとびぬけて成長する選手が、来季以降出てくれるとよいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました