U20代表に菊地が無事に選出される!千葉は残り1枠に入れず…

日本代表

 

U-20W杯が今月開催されます。

先日、メンバーが発表されましたが背番号「9」は不在でした。

 

最終的には海外でプレーをしている福田選手が選出されました。

冬の選手権での活躍の記憶が新しい選手でもあります。

 

 

FWのポジションでは徳島に期限付き移籍をしている千葉の選出も期待していましたが、残念ながら落選となりました。

昨年の追加召集の際に大量得点をあげましたが、次の活動では呼ばれなかったので、少し足りないところがあったのでしょう。

 

プロに入るタイミングでは、この代表チームの中心である松木選手と同等の評判がありました。

しかしプロに入ってからの活躍度は全く違います。。片やJ1チームの主力ですからね

 

 

ただエスパルスからは菊地が選出されています。

若い年代は1つのきっかけで大きく変化する可能性があります。

最も可能性があるのが、海外でのプレーや海外チームとのプレーでしょう。

 

菊地は今季期待されながらもカップ戦では不安定なプレーしか見せられていません。

前回の代表戦も決定機につながるパスミスもしていました。

正直、本選は厳しいと思いましたが、どの世代もCBが足りていないのか、何とか選ばれました。

 

出場機会をどれだけつかめるかですね。

そして1試合でも多く経験を積んで、エスパルスに帰ってきてほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました