【まあJプレビュー湘南戦】控えとはいえバックパスや球際の弱さは見せないでほしい

プレビュー

 

今日はカップ戦第5節です。

 

今節で敗れるとグループリーグ敗退が決まる可能性があります。

しかしBグループは混戦なので、連勝すれば突破の可能性も残されています。

 

とはいえ、連戦なので勝利を最優先とした試合にはなりません。

基本的にはターンオーバーとなるでしょう。

前節はユースを含めて15人しかベンチ入りしませんでした。

 

今節はホームなので18人はメンバー入りをすると思いますが、ターンオーバーが中心となそうです。

 

勝敗云々よりもリーグ戦で期待できる選手が台頭してきてほしいですね。

今のエスパルスは特定のメンバーでないと機能しません。

このままだた、恐らく夏場には失速をしてしまうでしょう。

 

練習と公式戦では全く違います。

控え中心とはいえJ1チーム相手に戦える選手であれば、期待をしたいところです。

前節も期待できたのは特別指定の高木選手だけでした。

 

正直、大卒新人が全く戦力になっていないのは痛いですね。

今日も出場機会があると思いますがどうでしょうか…。

 

ホナウドが次節出場停止なので、今日の試合で使われるかもしれません。

1人で何かできる選手ではありませんが、出場すれば真ん中が締まります。

 

信頼できる場所があれば、周りの選手も次のプレーを思い切ってできるはずです。

むしろそれを見せてほしいですね。

 

バックパスの連続や、球際で負け続けるのは見たくないですね。

公式戦でお金を取る以上、最低限見られる試合にする義務はあるでしょう。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました