グラスホッパー原選手の退団が決定!エスパルスへの復帰もある!?

移籍情報

スイスのグラスホッパーに期限付き移籍をしている原選手についての報道です。

 

今シーズン限りで期限付き移籍が満了となり、買取OPは行使されない模様です。

クラブからは「親チームにもどる」と出されているようです。

 

夏のウインドーでエスパルスへの復帰の可能性が出てきているようです。

「親クラブに戻る」というのは保有権の話で、イコール所属チームではないと思います。

 

グラスホッパーというチームを主語としたときに、買取をしないから親クラブへ帰すということでしょう。

 

選手を主語としたらグラスホッパーは退団するが、ほかのチームを探すということになるでしょう。

欧州移籍の足掛かりを作ったのですから、簡単に戻ってこようとは思わないでしょう。

怪我がありながらも出場機会は得ていたので、交渉先はありそうです。

 

保有権はエスパルスにあるので、交渉権をチームは持っています。

復帰してくれたら戦力になりますしうれしいですが、本人の未来を考えれば海外のチームに残ってほしいですね。

 

一度日本に戻ってしまうと、次の機会を探すのは厳しくなりそうです。

そもそも日本でも、J1チームへのレンタルなどの可能性も十分にあるでしょう。

 

個人的にはエスパルスでプレーする可能性は低いのではないかと考えています。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました