エスパルスの直近の成績は1勝3敗、この成績は必然だった!?

分析

直近のエスパルスの成績は1勝3敗です。

 

これより下のチームは

秋田(12位)

金沢(17位)

大宮(22位)

 

この3チームしかありません。

かなり悪い成績であることは明確です。

 

秋葉監督に交代直後は勝ち点を積み上げましたが、直近は落ち込んでいるというのは気になります。

星取表を見てみましょう。

 

東京V 〇(3位)

仙台 △(7位)

山口 〇(20位)

大宮 〇(22位)

栃木 〇(16位)

徳島 △(18位)

いわき 〇(21位)

藤枝 〇(14位)

千葉 ●(15位)

町田 ●(1位)

金沢 〇(17位)

山形 ●(13位)

 

勝利したチームは、J2昇格チームやJ1経験がないチームです。

東京V戦だけは勝利しましたが、解任ブースト的なものだとすると、相手によって簡単に勝ち点が変わるチームといっても良いかもしれません。

 

監督がしっかりしているチームに対策をされると、攻めあぐむという結果になっていることは否めません。

前節は決定機を決め切れないだけといっても良いかもしれませんが、相手の狙い通りのカウンターで沈められています。

 

引いた相手の攻略は3つあると考えているのですが、その1つがサンタナだと厳しいかもしれません。

もう1つは乾が期待以上にやってくれているので、チャンスを作れています。

また、中山、北爪の右サイドだと、ここも機能しますね。

 

前半戦ももう終わりとなります。

後半の巻き返しには期待してよいのでしょうか??

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました