【まあJプレビュー天皇杯岐阜戦】この試合の目的は話題作り?それとも勝利?

プレビュー

 

今日は天皇杯2回戦です。

相手はJ3 10位の岐阜です。

 

エスパルスも連戦となるので、大会も違いますしターンオーバーをしてくるでしょう。

リーグ戦の主力はさすがに使うことはなさそうです。

 

岐阜はネームバリューのあるベテラン選手が所属しています。

出てくるかわかりませんが、知っている選手が見られるというのも、天皇杯の1つの楽しみ方です。

 

とは言えJ2の10位チームとJ3の10位チームでは、イマイチ盛り上がりに欠けそうです。

お互いに対戦相手がJ1であれば、倒そうという欲も出るかもしれませんが、動機づけが難しい試合となりそうです。

 

試合の勝ちあがりよりも、少しでも話題を提供しようとしている感も見えます。

森重をCBで起用するアイデアがあるらしいですね。

 

二刀流で注目されプロ入りした選手ですが、FWでは現状厳しい状況です。

菊地、森重の若いCBコンビとなりそうです。

 

また宮本、成岡、竹内が今週のチームのインタビューに答えているので、出場機会があるでしょうか。

 

夏場の連戦ではチームの層が問われます。

圧倒的といわれて恥合ったシーズンも半分を終えようとしている段階で10位です。

ルヴァンのプレーを見る限りでは、リーグ戦で使うのも難しいと思われる選手もいます。

 

今日の試合で台頭してくる選手がいるとよいのですが、あっさり敗戦ということも考えられます。

 

エルパルスのブロックにはJ1チームは福岡と広島がいます。

やはりJ1チームと戦う試合を見たいので勝ち切ってほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました