劇的な勝利で連勝です!!
2試合連続でアディショナルタイムの得点で勝利です。
試合を振り返っても、内容的にも良かったと思います。
特に守備のところで辛抱強く戦えていました。
前線からドウグラス、北川も献身的に守備をしていました。
とくに北川がいつもよりボールホルダーに圧力をかけていましたね。
(コパの岡崎のプレーに刺激を受けたのかと思いました。)
前後半の立ち上がりに裏に抜けられた場面がありましたが、基本的にはブロックの外でボールを回させている時間が多かったですね。
名古屋はショートパスに固執しすぎたかもしれません。
終盤のようにシンプルにジョーを使ってくる方が苦しかった気がします。
試合の流れから同点にされるのは仕方がないと思いました。
あれだけの決定機を決めなければ、勝利運は相手に流れるものです。
そしてその流れに乗られた感じで、名古屋が決定機を何度か迎えて、最後に仕留められました。
逆転すらあるかと思いましたが、最後にエスパルスに運が回ってきました。
1得点目と同じように、相手の左サイドのDFのギャップをついて、そこからのクロスでゴールを決めました。
ゴールまでの3つのプレーがまるでリプレイのようでしたね。
名古屋は完全なミスと言えるでしょう。
そしてエスパルスが最後は決め切ったというシーンです。
西澤の連続ゴールで連勝を手にしました。
彼は勝ち運を持っている選手ということでしょうか。
本当はもっと楽な試合にできていたということも言えます。
金子、北川2、竹内2、松原
ゴール前フリーでシュートを放った数です。
相手のGKをほめるべきですが、1つくらいは決めてほしいですね。
特に金子、北川に関しては去年の決定率の高さがあるので、期待をしてしまいます。
とは言え、勝ったあとにリクエストを出したくなる状況になってきたということですね。
これまででしたら、PKでもオウンゴールでもなんでもいいから勝ち点3が欲しい
という感じでした。
非常に気持ちの良い勝利でしたね!!