連日で補強のリリースが飛び込んできます!
また2人の期待の選手が加入リリースです。
大分トリニータの鈴木義宜選手が完全移籍にて加入
ギラヴァンツ北九州のディサロ 燦シルヴァーノ選手が完全移籍にて加入
まず鈴木選手の加入は驚きです。
大分のキャプテンで「顔」とも言える選手です。
チームの大黒柱ともいえる選手が、キャリアピークの今、移籍をしてくれました。
片野坂監督が異例の移籍にコメントを出すくらいの衝撃だったようです。
個人的には日本代表に選ばれてもおかしくないDFだと思います。
鈴木選手の加入で、一気にDF層が厚くなった感があります。
入団からずっと出続けているタフさと、身体を投げ出してシュートを止めるプレーが特徴でしょうか?
失点をかなり防げるDFです。
大分から移籍をしてきた後藤と福森からも、チームの情報を聞いていたでしょう。
きっとポジティブな話をしてくれたことと思います。
ディサロ選手は加入が噂をされていました。
その噂が実現してうれしいですね。
2020シーズンの得点は18でJ2リーグ2位の数字です。
北九州の躍進を支えた選手です。
ヘッドで決めることも多いですし、風貌から大型選手と思いがちですが、175cmと大きな選手ではありません。
しかしそれでもあれだけ競り合いに強く、強力なシュートを打てるのは才能の証です。
来季は愛称である「レレ」ゴールをJ1でも多く見せてほしいですね。