ルヴァンカップ初勝利を上げました。
勝ち点が4まで積みあがりましたね。
直前のリーグ戦からメンバーを6人入れ替え、エウシーニョが今季初先発となりました。
前線のプレスが効果的で、かなりの回数高い位置で奪えていました。
金子、後藤、ディサロで追い回すと、良いプレスがかけられていました。
セカンドボールへの対応で、少しだけ仙台の方が早く触れていました。
ここでエスパルスが先に触れるようだと、もう少しゲームを支配できた試合でしたね。
前から強く行っているので、その分後ろにスペースができている場面もあります。
サイドに追いやることができているのですが、守備の粘りがなく簡単にクロスを上げられているのは修正したほうがよさそうです。
後半はDFラインと中盤の間で、前を向かれる場面も増えました。
決定力が低いので、ほとんど決定機にはなりませんでしたが、相手が変われば失点の可能性もある守備だと言えます。
ただ仙台は前に人数をかけられていなかったですね。
クロスに入るのも1人か2人でした。
ゴール前でずっとボールを持たれていたら、厳しかったかもしれませんが、その前にエスパルスのDFがクリアをして近づけなかったですね。
後半43分のシーンくらいでしょうか?
相手が4人エリア内に入りましたが、このシーンくらいで多くの決定機は作らせませんでしたね。
メンバーへの信頼と評価の表れでしょうか?
昨日の試合は次々と選手をかえましたね。
エウシーニョは60分と決めていたような交代でしたが、それ以外は積極的にカードを切っていたのも印象的です。
そして交代で出場した唯人に、やっとプロ初ゴールが生まれました!
これで本人もホッとしたのではないでしょうか。
使われ続けて結果が出ないのは、本人もストレスだったでしょう。
このゴールをきっかけに、さらに高いステージを目指してほしいですね。
リーグとカップ戦と大会は違いますが、公式戦2連勝です。
(エリートリーグも入れれば3連勝ですね)
もう少しボールを保持出来たり、効果的に運べたらというのはありますが、勝ち点3という結果が出ているのに越したことはありません。
また1週間空くので、さらに安定感を積み上げてほしいですね。