代表ウィークの中断明けの試合が行われます。
本日の対戦相手は昇格してきた徳島です。
徳島は昇格チームによくある得点力不足に悩んでいます。
6試合で5得点です。
今日の試合はまずは無失点に抑えたいですね。
気を付けなければならないのは、セットプレーですね。
エスパルスはここまで半分がセットプレーからの失点です。
権田が代表からの感染症対策で、練習に参加できていないのは気になります。
徳島の得点はパターンが確立できていなさそうです。
多くがこぼれ球からの得点なので、偶発的なもののようにも見えます。
シーズン前の監督不在の影響でしょうか。
一方エスパルスの守備戦術は安定してきた感もあります。
クロスの逆サイドの対応はよくなりました。
守備時に簡単に蹴って自陣から遠ざけるようにしているので、守備的な相性は悪くないように思えます。
ただ繋げないのは課題ではあるので、改善の兆しを見たいですね。
また連戦になるので、この中間での取り組みが重要になるでしょう。
メンバーがどうなるかも気になります。
仙台戦の時にはサンタナとカルリーニョスが離脱していると監督コメントがありました。
サンタナ、カルリーニョス
後藤、レレ、唯人
やはり並べると怖さが違いますね。
いろいろな予想スタメンでは名を連ねているようなので、出場してほしいですね。
今日勝てると上位組に食いつけます。
7位の横浜FMが勝ち点11なので、そこに並べますが、勝ち点を落とすと3ポイント差がついてしまい、下位グループと並びます。
勝ち点と順位表の意味でも勝ち点3が欲しい試合ですね。