年末にきて一気に契約に関する情報が発表されました。
2人のレンタル移籍からの復帰が発表されました。
高橋選手、成岡選手がそれぞレンタル先から復帰が発表されました。
高橋選手は北九州の中心選手で活躍をしました。
このままエスパルスに戻らないのでは?とも思いましたが、復帰をしてくれました。
北九州の公式ページでの移籍のコメントを見ても、かなりの思い入れがあり悩んだ部分も大きかったと思います。
J1の舞台で輝くことが恩返しでもあると思うので、実力を証明してほしいですね。
成岡選手はまた育成型期限付き移籍をするのではないかと思います。
まだ各チーム編成が固まっていない部分もあるので、いったん復帰をしてから出場機会を探すのではないかと思っています。
近い将来にはエスパルスの中心を担っていてほしい選手です。
もう少しだけ外で経験を積んでも良いのではないかと思います。
また、3人の選手が契約満了のリリースが出されました。
移籍先が決まらないまま退団のニュースは寂しいですね。
特にエリック選手は高卒2年目で退団です。
通常エスパルスでは高卒の新人は3年契約がほとんどですが、外国籍選手扱いなので短かったのでしょうか?
ユース時代では最後にCBにコンバートしたので、成長の期待込みで昇格をさせたのだと思います。
非常に残念ですが出場機会をほとんど得られないままチームを去ることとなります。
プレーを続けられる場所が見つかると良いですね。