開幕戦は唯人のゴールで追いつき同点となり勝ち点1を何とか取りました。
ゴールが課題であった唯人に開幕戦で得点が生まれたのは、かなりポジティブな結果です。
試合後のコメントでも、大きな成長を感じられます。
良い意味で自分を中心に考えられているメンタルの状態にありそうです。
責任感にあふれたコメントだと思います。
唯人のいくつかのコメントから感じるのは、しっかりと自分の未来を想像できているということです。
「決定機を外しても引きずらない」
「試合を見てくれれば活躍する姿がある」
「点を取っても1点しか取れていない」
ぶれないメンタルがものすごく強く感じます。
しっかりと自分の活躍している姿を想像していないと、すぐに出てこない言葉ですし、状況によってブレてしまいそうです。
権田や松岡が近くにいることが、かなり良い要素となっているのでしょうか?
代表に呼ばれてかなり大きなものを吸収してきたのだと感じます。
開幕戦でも自分が状況を変えなければという意思を持って、かなり広い範囲でプレーをしていました。
そのプレーがすべて良いというわけではないですが、チームの中心で居るといい自覚を感じるプレーです。
その上で最高の結果を残しているので、非常に大きな成長を感じて嬉しかったですね。
ドリブルを始めたらほとんど止められないレベルまで来ています。
開幕戦でも相手を寄せ付けず、サイドをゴリゴリ入ってくるプレーは迫力がありました。
毎日の居残りでシュート練習をしていたことが早くも実ったことはすごく大きいですね。
相手の警戒度も上がる中、しっかりと結果を残せたら、夏にはエスパルスを去る選手となるかもしれません。
1つでも多く良いプレーをする姿を見せてほしいですね。