サイトアイコン まあ、Jでいこうと思います

【プレビュー広島戦】勝ち点を取るには最少失点で抑えることが条件

 

今日は広島戦です。

今、リーグで最も勢いがあるチームです。

 

カップ戦含め8月は全勝です。

上位チーム同士の対戦も制しており、非常に強力な相手です。

 

広島の得点パターンは多彩で、どこを抑えればよいか難しいですね。

セットプレーはもちろん、クロスからの得点も非常に多いですね。

クロス数に至ってはリーグ1位です。

 

サイドばかりと思えば、スルーパスやショートパスからの得点があります。

得点者も偏りはなく、どこからでも点が取れる印象です。

8月の連勝は全て複数得点で4試合で13得点を上げるほどの強力な攻撃を誇ります。

 

エスパルスも8月は2試合でクリーンシートを達成しています。

とはいえ決定機は創られているので、失点を覚悟するプランを考える必要がありそうです。

最少失点でとどめることが、勝ち点を取る最低条件でしょう。

 

失点を覚悟するとなると、攻撃陣の奮起が必要です。

広島は被シュート数が最も少ないチームです。

攻撃を受ける回数は多いのですが、シュートまでいかせない守備をしています。

 

やはりエスパルスは絶好調のサンタナにどのようにボールを供給するかがポイントになるでしょう。

サンタナ、カルリ、乾、ピカチュウの攻撃陣は安定しています。

ボールをワンタッチでつなぐことも出来るので、テンポよく相手の背後を狙うプレーが出てくると良いでしょう。

 

相手は3バックなので、サイドにふたをされるか、裏をとれるかがポイントになりそうです。

 

8月は最下位スタートでしたが3勝1分の成績を残し、順位を上げましたが、下位チームが勝ち点3をあげています。

上位チーム相手ですが、勝ち点を取りたい試合ですね。

もし勝ち点が取れたら、大きな自信をもって帰ってこられるでしょう。

 


にほんブログ村

モバイルバージョンを終了