サイトアイコン まあ、Jでいこうと思います

【レビュー福岡戦】今後勝ち点を積み上げるのは難しいと思わせる内容と結果

 

本当に厳しい敗戦となりました。

8試合勝利なしで17位の相手に、初の逆転勝利を献上しました。

 

 

残留争いをしているチームの対戦らしく、お互いのプレーの精度が低かったですね。

 

福岡は守備はしっかりしていますが、前方向のプレーの精度が低かったですね。

エスパルスはボールホルダーが孤立し、ミスを連発して自らがカウンターの起点となっていました。

 

そんな中、ラッキーな形で先制点が生まれました。

エリア内に2人入ったことで生まれた先制点です。

 

しかしその直後のジャッジがおかしかったですね。

結局、FKの同点ゴールにつながったファールも、ビデオで見たら微妙でした。

その前の乾のファールもノーファールだった気がします。

 

勝ち運を持っていないチームは、そんな流れであっさり失点をします。

 

終始相手のプレーが荒かったので、審判はもっとコントロールしてほしかったですね。

エスパルスとの相性が悪い主審とVAR担当なので、余計に感じたのかもしれません。

 

失点には2選手が特に絡んでいました。

危機感が無いのか非常に淡白なプレーで、役に立っていないですね。

判断もポジショニングもおかしく、相手の決定機にもほとんど絡んでいました。

 

ただ、監督も動けませんでした。

流れが悪いことがわかっていても、点差を広げられても動けないですね。

交代選手のプレーの質を見たら動けないのも仕方ないのかもしれませんが…。

 

 

サンタナをマンマーク気味で抑えてしまえば、今のエスパルスは抑えられます。

8月はサイドのプレーが効いていましたが、今はボールを持てばほぼロストです。

中央への選択肢を消したうえで、サイドにプレッシャーをかければほぼ奪えます。

そこでサンタナが外に出ることがあれば、攻撃は手詰まりとなります。

 

終盤でもボールを持っていましたが、立田がドリブルで相手をかわすしか、手が無かったように思えます。

交代選手も何もできずに、セットプレーで決定機を1回作っただけでしょうか。

 

2得点取りましたが、クロスがそのまま入ったのと、少しラッキーなPKです。

今はラッキーか、スーパーゴールでしか得点が入りません。

 

17位で8戦勝ち無しと、リーグで最も勢いがないチーム相手に、先制点をもらっても何もで傷に敗戦というのでは、今後の勝ち点の積み上げは難しそうです。

 

残念ながらポイント32では残留は厳しいでしょう。

「覚悟を決めなければならないのでは?」と思わせる結果と内容でした。

 


にほんブログ村

モバイルバージョンを終了