リーグ戦も残り8試合となりました。
いよいよ最終盤を迎えましたね。
優勝、自動昇格争いも絞られてきたといってよいでしょう。
上位4チームの残りの対戦一覧をまとめました。
この中から、優勝と自動昇格が決まるといっても良いと思います。
残りの日程で有利不利はあるのでしょうか?
————————————————–
【対戦一覧】
1位 町田 勝ち点67
藤枝・長崎・いわき・甲府・秋田 ・熊本・金沢・山口・仙台
2位 磐田 勝ち点61
山口・岡山・長崎・清水・徳島 ・東京V・水戸・栃木
3位 清水 勝ち点60
金沢・甲府・藤枝・磐田・いわき・ 熊本・大宮・水戸
4位 東京V 勝ち点59
甲府・藤枝・群馬・大分・千葉・ 磐田・栃木・大宮
太字が1桁順位のチーム、色付きが直接対決
————————————————–
2位の磐田は3位、4位との直接対決を残しています。
磐田にしてみれば、この2試合を勝利すれば自動昇格を手中に収めることでしょう。
しかし両方敗れれば、順位を落とすことになります。
4位の東京Vは大分、千葉、磐田の3連戦がカギですね。
特に勝ち点を伸ばしている千葉と現在2位の磐田との連戦がポイントになりそうです。
3位のエスパルスはほぼ上位との試合を終えています。
重要なのは磐田を倒し、下位チームに取りこぼすことが無いようにすることです。
1位の町田はエリキの離脱とU-22代表の離脱で勝ち点を落としています。
まだ勝ち点差はありますが、後2つ負ければどうなるかわかりません。
そろそろ他チームの結果も気になります。
とは言え、順位が下のエスパルスは勝ち続けることしかありません。
引き分けも許されない状況になってきました。