ようやくエスパルスから補強のリリースが出されました。
セレッソ大阪のカピシャーバ選手が、完全移籍にて加入することが決定しました
既に獲得が決定的との報道があったので驚きのリリースではないですが、しっかりと獲得ができました。
反町GMはリリースの中で下記4点を期待する点としています。
①攻守におけるハードワーク
②パワフルでスピード溢れる突破
③アイデアに富むクオリティー高いプレー
④そしてJ1 リーグでの経験値
②パワフルでスピード溢れる突破
③アイデアに富むクオリティー高いプレー
④そしてJ1 リーグでの経験値
サイドアタッカーで突破が特徴のカピシャーバ選手ですが、反町GMはハードワークを1番にあげています。
獲得方針がここにも表れているといってよいでしょう。
C大阪で得点数が少なかったことに不安を覚える人はいるでしょう。
ただ、この点は変わる可能性は十分にあります。
例えばブラガもブラジルでは得点、アシストが少なかった選手ですが、エスパルスではフィニッシャーとして数字を残しました。
他チームが興味を持つくらいのプレーは十分にしてくれています。
それよりも左右どちらもプレーできるのは大きいですね。
そしてなんといっても守備の強度が高いことは、今のエスパルスにとって重要です。
守備の強度は間違いなく計算できるので、個人的には非常に期待しをしている補強です。
4-2-3-1のサイドのポジションが基本でしょう。
ただ3-4-2-1の4の右ができると、かなり選手の選択肢が広がります。
守備のできるアタッカーが入れば、攻守の強度が上がりますし、非常に重要なピースだと思います。
まだ未発表ですがカルリが残れば、左右で守備強度のある外国籍選手を配置することができます。
エスパルスの強みとなると思うので、もう少し待ちましょう。
P.S.
FWの獲得も噂されていますね。
ブルガリア代表のアフメド・アフメドフの獲得の報道が出ています。