2025シーズンも大阪ダービーで幕開けしました!
得点数もさることながら、J1プレーの強度に不安を抱えながらも楽しみとなりました。
エスパルスは日曜日に開幕戦ですが、その直前に2つの移籍と退団のリリースが出されました。
アジズ選手 レンタルによる移籍
カルリーニョス選手 契約交渉打ち切り
アジズ選手はすでに海外移籍を前提としたチーム離脱が正式に報じられていましたが、まさかの期限付き移籍という決着となりました。
交渉は上手く行ったといえない結果となります。
そして、去就が不明だったカルリーニョス選手の退団も正式に発表されました。
この結果は想像できていましたし、もし継続となったとしても戦力としてフィットするのは少し先となっていたでしょうし、致し方ありません。
ただ5年間10番を背負って、中盤の強度を支えてくれたカルリーニョス選手には感謝ですね。
昇格を決めた試合ではキャプテンマークを巻いてプレーをして、涙も流していました。
チームを愛してくれていましたし、愛されていた選手が中途半端な形での退団というの少し寂しいですね。
カルリーニョス選手もアジズ選手もいない前提でチーム作りは進められてきました。
戦力を失ったことは事実ですが、想定外の出来事ではなく、しっかりと準備はできているはずです。
明日、J2から積み上げてきたものを爆発させる時をいよいよ迎えます!