エスパルスから宇野選手がE-1選手権日本代表に選出!森保監督が評価した点は○○○だった!?

エスパルス

 

E-1選手権に参加する日本代表のメンバーが発表されました。

エスパルスから宇野選手が選出されました!

A代表初キャップを果たしました。

 

エスパルスに移籍してきて、今シーズンは完全移籍となりました。

代表選出までたどり着いたので、移籍の選択は吉といって良いのかもしれません。

 

森保監督からはこのように評価を受けています。

ボランチで攻撃的にも守備的にもプレーが出来ている

一緒に組む選手との兼ね合いで臨機応変に中盤でプレーに関われる

運動量も多く、中盤でのダッシュ能力を活かしながら前線に絡んでいく点は代表でも活かしてもらいたい

更に中盤で広範囲にわたりアグレッシブにボールを奪い取る、刈り取るということを国際大会を通じてあげてもらえると嬉しい

 

宇野選手はエスパルスでCB、SB、WBと緊急配備で様々なポジションでプレーをしています。

その影響もあり、少しプレーバランスを崩してしまう試合もあります。

一部の評価では開幕当初の方がパフォーマンスが良かったというのもあります。

 

短い期間ですが、代表の環境に触れ自身をしっかりと見つめ直す機会となるでしょう。

中断期を使った立て直しを考えるとエスパルスに残ってチーム戦術の中心として、上積みをして欲しい気持ちもありましたが、それ以上に代表活動で宇野選手が気付きを得てチームに還元してくれた方が良さそうですね!

 

やはりエスパルスの選手が代表に選出されると興味が出てきます

宇野選手には頑張ってアピールしてきてほしいですね!!

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました