サイトアイコン まあ、Jでいこうと思います

エスパルスの来季前半の観戦体験はどうなる!?「Jリーグ百年構想リーグ」は東側か西側か

 

J1リーグはカップ戦決勝が行われたためお休みでした。

ただ、J2リーグは昇格をかけて熱い戦いが行われました。

 

昇格チームによってエスパルスが戦う「Jリーグ百年構想リーグ」において西側の10チームはいるか、東側の10チーム入るかが変わります。

来年前半の観戦体験が大きく異なるので、どのチームが昇格するかに注目をしています。

 

結果としては水戸が初のJ1昇格に王手をかけました。

次節勝利し、長崎、千葉の結果次第で2試合残して昇格を決めることができます。

ただ、残り試合で大宮、長崎と上位チームとの対戦が残っているので、まだまだ分かりません。

1つ落とせば大混戦となります。

 

来季のエスパルスは西側チームが2チーム昇格を決めた場合は、東側リーグとなります。

現在、6位以内のチームで西側は2位の長崎と5位の徳島です。

自動昇格は水戸、長崎、千葉、大宮の4チームで争っており、3チームが東側のチームです。

西側リーグに入る確率が高いでしょうか

 

ちなみに現在首位の水戸が残り試合全勝すると最高勝ち点は76です。

昨シーズン昇格を決めたエスパルスは82あるので、やはり強かったということになるでしょうか?

併せて今年のJ2リーグが混線であることを示しているでしょうか。

 


にほんブログ村

モバイルバージョンを終了