選手の契約更新や新ユニフォームよりも気になる報道が…それはエスパルス「王者の組閣」

エスパルス

 

いろいろなリリースや報道がありました。

Jリーグ100年構想リーグの日程発表

北川選手、松崎選手の契約更新

新ユニフォームデザイン披露

年末に向けていよいよ動き出した感があります。

 

ただその中でも一番関心を引くニュースがりました。

神戸から指揮官を含めて7人が清水スタッフに就任することが内定している

 

吉田監督だけでなくコーチングスタッフのほとんどが、そのままエスパルスに移籍というカタチとなるようです。

その名も「王者の組閣」です。

宮原裕司 コーチ
菅原智 コーチ
藤原寿徳 GKコーチ
竹中達郎 分析官
嶋将平 分析官
北本久仁衛 U-18コーチ

神戸からは慰留をされたスタッフのようでしたが、吉田監督と一緒に仕事をすることを選んだようです。

 

来季のエスパルスは一気に陣容が変わります。

OB色が強めのクラブでしたが一新されることとなりそうです。

 

監督とコーチスタッフがここまで移動となると、神戸の主力選手の移籍もありそうな気がしてきました。

エスパルスが生まれ変わる音が聞こえてきた気がします。

 

P.S.

来季の日程の画像に新ユニフォームを着た北川選手や松崎選手が載っていたということは、リリースよりかなり前に契約更新は行われた板ということです。

他にもすでに契約更新済みの選手もいそうですね。リリースが待ち遠しいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました