サイトアイコン まあ、Jでいこうと思います

エスパルスの予告リリースは期待外れだった!?想定内の内容でもあり不安な内容でもあった

 

1月2日12:00のリリースは予告通り行われました。

しかし期待を上回ることは無かったという方も少なくなさそうです。

 

リリースは外国籍選手の契約更新でした。

ステファンス選手、カピシャーバ選手、アフメドフ選手、ブルネッティ選手の契約更新です。

 

ステファンス選手やアフメドフ選手は全く活躍ができませんでした。

それでも契約更新となりましたね。

 

まずは戦術やシステムが大きく変わることで、もしかしたらフィットをして結果を出してくれることに期待しましょう。

新たな評価はそこからでも遅くはありません。

 

それだけでなく契約更新リリースに納得ができていない人も少なくなさそうです。

一番の理由はブエノ選手の契約更新が無かったからです。

 

あえてブエノ選手だけ別にしようとしているのか、更新内容が固まっていないのかわかりませんが、ポジティブでないことだけは確かです。

移籍報道が全く出ていないので、残留は既定路線ではありますが、海外移籍も含め何があるかはわかりません。

 

宇野選手、住吉選手の契約更新もまだなことも含め、昨シーズンより戦力アップをしたと時間できる人も少ないでしょう。

始動まで残り2日でどんな動きがあるのでしょうか?

 


にほんブログ村

モバイルバージョンを終了