サイトアイコン まあ、Jでいこうと思います

【順位表分析】13位は不思議な順位、エスパルスはもう残留争いの渦中にいる!?

 

エスパルスはこれで3連敗です。

しかも3試合すべてで複数失点・無得点という内容でした。

得点数リーグ最下位までおちた現実

勝ち点 14(1.07)13位

得点 10(0.76)20位

失点 22(1.69)11位

得失点差 -12 19位

得点数はリーグ最下位、得失点差も19位と、散々な成績です。

正直なところ、この内容でまだ13位にとどまっていること自体が不思議な状況です。

降格ラインはエスパルスのすぐ背後に

しかし、昨日は下位チーム同士の対戦があり、東京Vと千葉がそろって勝利しました。

その結果、降格ラインは勝ち点10まで上がってきています。エスパルスは、いよいよ降格争いに飲み込まれる寸前のところまで来ています。

次節の相手はこれまでずっと下位と見ていた東京Vです。しかしこの直接対決で敗れれば、勝ち点で並ばれ、得失点差で順位が入れ替わります。

つまり、次節の結果次第では17位まで順位を落とす可能性があるということです。

京都戦後の監督のコメントも淡々としていましたし、選手コメントも危機感のない内容もありました。順位を落とす可能性は高いのかもしれません。


にほんブログ村

モバイルバージョンを終了