モチベーションのスイッチを入れる前日練習

エスパルス

エスパルス

開幕戦前日の練習はアイスタで行われます。

個人的には非常に良い取り組みだと思います。

 

ホームですが新加入の選手は、先日の甲府とのトレーニングマッチでしかプレーしたことはありません。

少しでも慣れておくというのは大事なことだと思います。

 

せっかくやるなら、満員のスタジアムを想像して練習してほしいですね。

サポーターの想いがどんなものかをイメージできれば、非常に良いトレーニングになると思います。

 

全員でスタンドに上がってみるのも良いかもしれませんね。

改めてサポーターの目線でピッチを見ることで、サポーターの支えというものを試合中に感じることができるはずです。

 

モチベーションのスイッチが入る前日練習になると良いですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました