【レビュー鳥栖戦】7連敗中の相手に勝機すら見いだせず

レビュー

レビュー

7連敗中の鳥栖に完敗しました。

エスパルスは連敗となり順位も二桁順位に落としています。

 

失点のタイミングと取られ方が良くないですね。

1失点目のPKは不運で仕方がないと思います。

その後、すぐに取り返す展開でした。

 

試合の流れを大きく変えたのは2失点目だと思います。

失点直前のエスパルスのセットプレーからの切り替えの遅さが気になりました。

ここでものすごく運動量が落ちた感があります。

 

その瞬間に失点です。

相手は小野が1枚しかエリア内にいなかったのですが、簡単に合わせられました。

最後はフレイレが競らずに決められたように見えますが、その前にマークについていた松原の責任でしょう。

 

非常に嫌な失点でした。

前半で取り返せなければ、この試合の勝ち点は難しいと思いましたが、その後ほとんどチャンスがなく前半終了でした。

 

3失点目も松原です。

竹内が守備のフォローに来ていて、サイドで2対1の有利な状況を作りました。

それにもかかわらずボールにチャレンジに行かず、ただ立っているだけです。

そしてボールを運ばれ失点。

 

2失点目も3失点目も非常にレベルの低い失点です。

これで勝負がありました。

 

正直、相手の状態は良くなかったですね。

しかしエスパルスが勝手に自滅したゲームでしょう。

 

フォーメーションを変えてゴールに迫ろうと指揮官からの指示がありましたが、選手が反応できていないですね。

相手が退場になっても勢いが出ませんでした。

 

完全にエスパルスのターンが続く展開になっても、決められる雰囲気にはなりませんでした。

テセがシュートを打っていましたが、全く枠に飛ばせていないですからね。

あそこまで当たらないのであれば、交代枠はそこに使うべきだったのかもしれません。

 

7連敗中の相手に勝機を見出せず終わりました。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました