【プレビュー ルヴァン磐田戦】勝てば〇〇という試合では・・・

プレビュー

プレビュー

連戦が続いていましたが、すべてリーグ戦でした。

約1か月ぶりのルヴァンカップです。

 

今日は第5節でアウェー磐田戦です。

状況を整理するとエスパルスが入ったBグループは大混戦です。

 

エスパルスと甲府が勝ち点7

磐田が勝ち点6と3チームに勝ち点が集中しています。

 

どこが抜けてもおかしくない状況ですが、今日は3位の磐田と直接対決です。

残り2節ですので勝利すれば、次のステージへの進出が決まります。

 

リーグ戦の連戦が続いているので両チームとも、大きくメンバーを入れ替えることでしょう。

全員ターンオーバーということも考えられます。

エスパルスは11人換えてくるでしょう。

 

予想メンバーを見ると相手の攻撃陣のメンバーのほうがチカラがあるように思えます。

エスパルスはテセ、航也、クリスランはスタメンでは出てこないでしょう。

そうすると実績のないメンバーの組み合わせとなります。

 

そうなるとベテランの守備陣に頑張ってもらうしかないですね。

西部、角田、兵働、増田あたりは出場するはずです。

このメンバーが要所を締めてくれないと厳しいですね。

 

兵働、増田はサイドバックやセンターバックで使われていました。

今日はメンバー的に本職のボランチでの出場になるかもしれません。

ここでの仕事では違いを見せて欲しいですね。

 

エスパルスが大量リードをしているという展開は予想できません。

 

その時交代選手で

リーグ戦のメンバーを使うのか

それとも若手を使うのか

ヨンソン監督の選択はどちらでしょうか。

 

「勝てば次のステージに進出決定」

 

この

「勝てば〇〇」の試合は伝統的に弱いですからね。

 

勝利してステージ突破してくれれば、結果が残ります。

チームとしても勢いが出るので、実現してほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました