守備は当たりまえだが攻撃は?得点ランキングをみて

エスパルス

エスパルスはここまで17得点をあげています。

 

スコアラーは8人です。

 

北川 5ゴール

ドウグラス 4ゴール

テセ 2ゴール

滝 2ゴール

金子 1ゴール

松原 1ゴール

中村 1ゴール

エウシーニョ 1ゴール

 

2トップで半分のゴールを稼いでいます。

(そのうち3本はPKですが)

 

北川はシーズン前に前半戦で10ゴールを宣言していました。

残り3試合で5ゴールは決して届かない数字ではないですが、難しいですね。

むしろそのくらいの活躍をしてくれないと、勝ち点が取れない状況でもあります。

 

テセ、滝もFWです。

FWしか得点ができていないということですね。

 

中盤の選手がもっとゴールに絡んでこないと、チーム力は上がってきません。

CBのセットプレーからの得点も同様ですね。

 

守備の改善の方が優先事項ですが、攻撃も手を付けないと不味そうです。

FWだけ抑えればよいということですからね。

 

それで無得点複数失点を続けて、前監督は退任になりました。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました