前節2得点の西澤の決定力はチームで何位?

エスパルス

名古屋戦は西澤がプロ初のマルチゴールで勝利に貢献しました。

この2得点でゴール数は5まで伸びました。

 

西澤はルーキーイヤーですが、篠田監督に代わってチャンスをつかみました。

ヨンソン監督の時はまったく使われませんでした。

 

目の前に訪れたチャンスを自らの手でしっかりとつかみました。

セットプレーも任され、外せない選手になっています。

 

先発11試合で5得点は非常に高い決定率です。

実際に決定率もチームトップの19%を誇っています。

先輩のMFの選手はシュートを枠に飛ばせませんが、西澤は違いますね。

 

長谷川健太監督時代までは、エスパルスの中盤は得点力が高かったのですが・・・

今はリーグの中でも低いと言わざるを得ません。

成績低迷の要因の1つかもしれないですね。

 

残り8試合です。

あと何試合かは試合を決定づけるゴールをあげてほしいですね。

 

西澤はユースから大学経由で入団した唯一の選手です。

これからの子供たちに1つの選択肢を示してくれたかもしれません。

その道をさらに強くしてほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました