【レビュー仙台戦】残留争いチームにチカラ負け

レビュー

この終盤で同じ勝ち点のチームに完敗で終わりました。

この勝ち点は今までの積み上げですが、試合の結果は今のチーム力を端的に表したものです。

 

正直、今シーズンこれ以上の勝ち点は望めないのではないかという内容でした。

 

相手のプランは単純でした。

・前線から強めのプレスをかける

・早めにクロスをゴール前に入れる

この2つの策にエスパルスは完全に沈黙しました。

 

前半15分は全く何もさせてもらえず、結局自陣で詰められボールを奪われ失点しました。

あのシーンの選手の立ち位置のバランスは最悪ですね。

さらに松原の判断の悪さも加わって、あのような簡単な失点をしました。

 

相手はセットプレーも研究して生きたのでは無いでしょうか?

後半立ち上がりの失点も、上手く決められました。

 

あのようにあっさり決められるのは、相手の対応がうまかったからです。

エスパルスの守備が対応できないように、策で上回ったということだと思います。

 

こうなってからは相手はブロックを作って守ります。

自陣でボールを持つだけで何もできませんでした。

 

裏を突くことも、中に入ることもできません。

サイドのみ縦に行くものの、数的優位を作られ相手ボールになるだけです。

 

シュートを枠に飛ばすことすらできない試合でした。

 

この時期同じ順位の相手にチカラ負けでした。

もう引き出しも何もない状態です。

非常に厳しいですね。。。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました