【プレビューC大阪戦】3つの時間帯で失点をしないこと

プレビュー

残留をかけた大一番・・・。

という試合になるのでしょうか?

 

今日の試合に勝てば残留が確定しますが、上位のC大阪が相手です。

リーグ最少失点でこれまでわずか24失点です。

エスパルスの半分以下の失点です。

 

同じリーグのチームなのにここまで差がつくのは、戦術の練度でしょう。

C大阪は新監督ですので序盤こそは苦戦しましたが、戦術を浸透させることができ最小失点のチームを創り上げました。

 

その相手からアウェーで勝ち点3を取るのは、非常に困難な作業になるでしょう。

 

エスパルスのポジティブな点と言えば、けが人が戻ってきたことです。

河井、六平、滝といった面子が完全合流をしています。

 

大分戦は楠神、ドゥトラが機能しましたが、その前は交代した選手が活躍していませんでした。

それどころか逆転ゴールの起点になる試合すらありました。

ここにきて総力戦と言える陣容になったということでしょうか?

 

むしろ相手の方がけが人をかかけている状況のようです。

とは言えここまで堅いチームを作ったので崩すのは非常に難しいでしょう。

 

C大阪の複数失点試合はわずかに5です。

こういったチームに先制をされては勝機はなくなります。

勝って残留を決めるには先制点が絶対条件でしょう。

 

エスパルスは90分の体力という点で疑問が残ります。

前半終了間際と後半立ち上がり、そして終了間際

この時間に失点をしなければ勝ち点を取れる可能性が出てきます。

 

下のチームの結果もありますが、まずは自力で残留を決めてほしいですね。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました