【レビュールヴァン鹿島戦】消化試合でつかんだ収穫とは?

レビュー

今シーズンのルヴァンカップは全敗で終了しました。

 

お互い消化試合となった試合では、得点が動くオープンな展開となりました。

その中で、相手に逆転をされ敗戦となりました。

 

 

収穫と言えば選手の見極めができたことでしょうか?

 

 

リーグ戦でもチャンスがありそうな選手

かなり厳しい選手

 

この区別ができたのかもしれません。

 

 

例えば先制をされたシーンですが、そんなにやられる場面ではありません。

しかしプレーの流れの中の局面で、すべて相手に上回られました。

当然、そうなれば失点はします。

 

 

この一連のプレーに絡んだ選手は正直厳しいと思います。

リーグ戦ではもっと高いレベルのプレーが要求されます。

綻びの要因となってしまうでしょう。

 

 

相手の出来も悪く、自陣のパスミスが多くありました。

ショートカウンターでチャンスを作るものの、枠にシュートを飛ばせません。

この辺りは実力不足といったところでしょうか

 

 

後半は選手交代も多く、練習試合の様相でした。

オープンな展開となりましたし、リードをしている時間帯もあったので、見ていて楽しかったですね。

 

 

ただこの中でも、ミスをする選手はずっとミスをしていた印象です。

 

 

良かったのは2点目のゴールですね。

そのほかのプレーはともかく、クロスの精度は非常に良かったですね。

 

ドゥトラもしっかりと相手の前に入って決め切りました。

ずっと頑張っていたのが報われたカタチです。

(スタミナ切れなのか追えずに、相手のターンが続く要因にもなっていましたが)

 

 

楽しみなのは高校生の成岡選手ですね。

最初はボールに触れませんでしたが、試合終盤には君臨をしていました。

シュートシーンは筋力不足を感じましたが、それ以外のプレーは素晴らしかったですね。

 

ボールの受け方は非常にスキルが高く、すっと前を向くことができます。

自然にチームを前に運べる推進力がありますね。

こういった選手は多くないので貴重です。

 

 

筋力がついて、もう少し強いパスや、長いレンジのパスが出せるようになれば、相当な選手になる予感がします。

リーグ戦でも見てみたいですね。

 

 

唯人やリヨも頑張っていましたが、相手の高卒ルーキーが結果を残しているのを見ると、もう少しやってほしかったと欲が出ます。

 

逆言えば、その高卒ルーキーにやられる守備陣は問題かもしれません。

 

ルヴァンが終わり、今シーズンはリーグ戦のみです。

(天皇杯は厳しいでしょう)

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました