【レビュー札幌戦】立ち上がりから違和感、大量失点の予感がそのままに

レビュー

3連勝を期待した試合でしたが、惨敗に終わりました。

大量5失点を喫しての敗戦です。

 

立ち上がりから違和感がありました。

勝利した2試合に比べて、プレーにシンプルさが無くなりました。

 

ワンタッチが少なく、ドリブルで運ぶシーンが増えました。

 

しかし、そう感じていた矢先にワンタッチのつなぎから、見事な先制点が決まりました。

 

 

ただ、守備が全体的に緩い感じを受けていました。

連勝をしている上に、先制したことで、少しゆるみが出たのでしょうか?

 

1失点目はエウシーニョが軽率でした。

2失点目はずっと後手に回っていました。

どこかで強くいかなければ失点をします。

 

前半だけで、エウシーニョはルーカスに全敗。

ソッコは金子に全敗という状態でした。

 

このままでは大量失点が確実と思われ、後半からの修正に期待したのですが、全く変わりませんでした。

 

後半も両サイドの守備が弱く、梅田もシュートを本当に止められません。

 

セットプレーでチャンスを創るも、枠に飛ばなければ意味がありません。

相手のGKはほとんど仕事をしなかったですね。

 

プレビューで決めるところを決めたほうが勝つと書きましたが、そのような結果になりました。

 

 

少し時間ができて、やろうとしたことが増えた印象です。

ボールを持ってからの判断が遅くなりました。

 

守備でも1つの部分に集中できていない感がありました。

考えて守備をしているのか、力が分散してしまっている感じでしょうか。

 

次は中3日の試合です。

このままズルズルいってしまうのか、踏みとどまれるのか。

気になりますね。

 

 

気になるところと言えばエウシーニョです。

かなりプレーが悪かったですね。

前節からその傾向はありました…。

 

契約関係で何か動きがあったのでしょうか?

まるで別人のようなプレーでした。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

  1. はすき より:

    こんにちは。
    失点するまでは良かったし、むしろ荒野が怪我して流れが変わりましたね。
    ジェイとアンデルソンロペスのフィジカルは清水にとっては本当厄介でしたし。
    なんなここ二試合に比べてボールを持てるシーンが多く、やれる事も多かったんだけど、個人的には縦に急ぎすぎてる印象はありました。ショートカウンターでもないのに縦縦と。で引っかかってカウンター食らう。
    札幌はロングボールも使うしサイドも変えるから清水側からすると前から相性悪いと思ってます。それがもろに出て試合かな。と感じました。

  2. さいとぅ~ん より:

    はすきさん
    コメントありがとうございます。

    シンプルさが失われた感があります。
    やろうとすることを増やしたため、考えながらプレーをしたのでしょうか?

    考えてから反応するため、後手に回ったり、パワーが足りなかったりといたシーンが見られた気がします。

タイトルとURLをコピーしました