【プレビュー川崎戦】2試合とも5失点、今日はどこまで抑えられるか

レビュー

 

12月は上位チームとの対戦が続きます。

今日は史上最速で優勝を決めた川崎との対戦です。

 

 

17位のチームとの対戦ですし、普通に考えたら勝ち点を取れるチャンスは少ないですね。

今シーズン2試合戦いましたが、2試合とも5失点を喫しています。

今日の試合ではどれだけ耐えることができるでしょうか?

 

 

エスパルスの守備のウィークポイントはサイドとバイタルです。

逆に川崎はそこを使ってくるのが本当に上手いチームです。

 

前からのプレスもかわされてしまうので、恐らくブロックを作った守備になるでしょう。

川崎のパスが出た瞬間にポジションを連動して変える必要がありますが、エスパルスはそのような守備ができるチームではありません。

 

ゼロで抑える時間がどれだけ保てるかでしょうか。

 

 

攻撃では強力な相手CBにエスパルスのアタッカーが勝てるかがポイントですね。

 

自陣深くに押し込まれているので、攻撃のサポートは非常に遠いので、選手が連動したカウンターは難しくさせるのも川崎の守備です。

 

ただ川崎の選手も相手陣地深くに入っています。

そのため川崎の守備は1対1で抑えるシーンが多くみられます。

そこで上回ることができれば、チャンスも創れます。

 

カルリーニョスであれば勝てるシーンを創れるかもしれません。

 

 

あまり良いイメージができませんが、予想を裏切る展開似れば面白いですね。

チケットは完売ですし、良いゲームを見せてほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました