【レビュー鳥栖戦】ただ蹴って拾われ続けるだけの90分、奇跡的に勝ち点1

レビュー

 

片山の離脱もありメンバーとシステムを変えてきました。

 

結果が停滞している中で、変化を創ろうとする姿勢は良いと思います。

しかし、結果は伴いませんでした。

 

個人的にはカルリーニョスとサンタナが並んでプレーすることが楽しみでした。

しかしそれもオフサイドの1回しか効果的ではなかったですね。

試合を通じてチャンスらしいチャンスも、そのくらいでした…。

 

 

守備でも5枚のラインを作って、逆サイドのスペースを埋めようとしていました。

この点だけは修正できたでしょう。

 

しかし中盤の守備が弱いですね。

特にヘナトが後退してからは顕著です。

 

守備の場面で数的優位が作れず、1対1の局面になるケースがかなり多かったですね。

 

前を向かれることが多く、良いシュートも打たれていました。

相手の決定力と権田のセーブによって無失点で済んだという感じです。

 

しかし90分間ほとんど相手にボールを握られて勝ち点を取れたのは、かなりラッキーですね。

 

 

スイッチを入れるタテパスは皆無でした。

詰められてロングボール蹴って拾われる。

ずっと同じ展開が続きました。

 

サンタナも疲れが出てきたのか、まったく競り合いに勝てていません。

守備もしないので交代は仕方がないですね。

セカンドボールを拾えなさは異常とも言って良いですね。

 

中盤でも自陣に向けたドリブルをしなければならない場面も多く、1つ間違えれば大ピンチになりかねません。

 

 

鳥栖は走るうえに、パスレンジが長くなっていました。

自信をもってプレーをしているのがわかります。

 

 

エスパルスは交代で出てくる選手も、まったく効いていなかったですね。

けが人や疲れが見える選手も出てきました。

 

まだ連戦が続きます。

次の勝利はいつになるのかと心配になるくらいの内容でした。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました