【レビュールヴァン仙台戦】内容よりも決めきって勝てたことが大きい

レビュー

久しぶりに勝利しました。

これが今シーズンホーム初勝利です。

かなり時間がかかりましたね。

 

大前提としてどんなカタチであれ、勝利が欲しかったのでこの結果は良かったです。

ただ内容に関して言えば、両チームともにかなりの低調ぶりと言わざるを得ないですね。

 

エスパルスは前から圧力をかけ、蹴らせてインターセプトすることに成功しました。

しかし同様に仙台に圧力をかけられ、蹴るしかありませんでした。

 

守備が良いというよりは、攻撃が拙いといった方が良いでしょう。

両チームともに同じ展開を繰り返し、シュートに至ることはできませんでした。

 

こういう試合は最終ラインのミスで試合が動くものですが、本当にその通りになりました。

ヴァウドがボールを奪われあっさり失点しました。

 

この前も福森が同じ失敗をしかけていました。

出しどころを探しているうちに、詰められて奪われるというものです。

ここも守備ではなく、攻撃のミスからの失点です。

 

シュートを打てないまま失点したので、結果も厳しくなりそうでしたが、こぼれ球をおsこんであっさり同点にしました。

カタチある得点ではないですが、大事なことは決めきったことです。

 

立て続けに相手のDFもミスが出て、PKであっさり逆転できました。

決めきれずに勝ち点を落としていたので、得点を取れたことは本当に良かったですね。

 

後半立ち上がりも、ボールウォッチャーの相手に対して、ディサロが移籍初ゴールを決めました。

相手DFは何が起きていたのでしょうか…。

 

2点差に勝敗は決した感がありました。

最終ラインは集中して、しっかりと相手を跳ね返していました。

 

その後もエスパルスは決定機を作りますが、決められないですね。

カウンターでもパスがマイナスになったり、シュートまで行けないのは良くなかったです。

 

その中でもリーグのメンバーが出ていた4点目は良い形でした。

完全に崩し切ってのゴールです。

 

スコアで圧倒できたのはいつ以来でしょうか?

安心して試合を見ることができました。

 

 

P.S.

グループリーグ突破が目前でしたが、昨日の時点ではかないませんでした。

私も勘違いしていましたが、ルヴァンカップは特殊なレギュレーションでしたね。

最終節に持ち越しで、実は厳しい状況にありそうです…。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました