【プレビュー横浜FC戦】早い時間の先制が欲しい、そして守備は確実に

レビュー

下位チームとの直接対決2戦目です。

本日の対戦相手は横浜FCです。

 

前回対戦もほとんど封じ込めていましたが、セットプレーの壁の作り方のミスで、もったいない失点を喫して勝ち点3を手にできませんでした。

 

横浜FCも諦めてわけではなく、補強にも動いています。

勝ち点を取れそうな相手として、エスパルスに照準は合わせていることでしょう。

 

横浜FCは失点は50失点を数えます。

複数得点を取ってしまうのが、一番の勝利の近道です。

 

被シュート成功率という数値がダントツで16%以上を超えます。

20本のシュートを放つことができれば、3点くらいとれる計算です。

 

相手の中盤でのミスから自分たちのボールにする場面も多いでしょう。

そこからいかにシュートにつなげていくかがポイントです。

ドンドンシュート放つことが、この試合の勝利へのポイントとなるのではないでしょうか?

 

相手の攻撃はいいものもありますが、決定力にかける部分があります。

しかし、いいカタチにもちこませないことが重要です。

 

あまり前から行かずに、ある程度のブロックを作って、相手のミスを誘発する守備でも良いのではないでしょうか?

 

あとはセットプレーの守備ですね。

相手のゴールパターンの半分はセットプレーからです。

 

終盤になれば良いキッカーも出て来るかもしれません。

その前に試合を決定づけておきたいですね。

 

絶対に勝ち点3が必要な試合です。

速い時間で先制が取れると楽になるので、期待したいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました