【レビュー川崎戦】決して相手もよくなかったが完敗

レビュー

 

昨日の試合は結局、川崎の無敗記録を伸ばすだけとなりました。

 

いきなり井林をスタメンで使いましたが、浮足立っていました。

びっくりするほどパススピードは弱いし、カバーに行くべきところで歩いていました。

 

そして最初の失点に直接絡んでしまいます。

J1トップレベルのストライカーに当たって転ばされて、失点です。

采配ミスといってもよいかもしれません。

 

 

川崎はメンバーを欠いているのに加えて、コンディションもよくなさそうでした。

結構、楽なプレーを選択しているように見えました。

 

その関係で、エスパルスも前からプレスをかけられていました。

時折高い位置でボールを奪えるシーンもあり、シュートまで行けていました。

 

サイドの選手がガンガン中に切り込んでいくプレーは良かったですね。

 

ただ相手のジェジエウの壁が高すぎました。

サンタナとカルリが完全に抑えられていました。

あそこの攻防で上回ることができていたら、もう少し良い形でチャンスを作れていたかもしれません。

 

相手GKの活躍も目立ちましたが、反応できる場面までしか作れていないという裏返しでもあります。

 

 

後半開始早々に2失点目を喫して、ゲームは決まりました。

川崎はテンポを落として試合を進められるようになりましたね。

 

その関係でエスパルスも攻めることができましたが、点は取れずに0-2で完敗です。

川崎の出来は決して良いとは言えなかったので、もう少し何とかしてほしかったのですが、届きませんでした。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

  1. かずや より:

    斎藤さん、頑張ってるのは認めるが、誤字多すぎ。ちなみに今回は、テンポが店舗になっちゃてるし。

  2. さいとぅ~ん より:

    かずやさん
    ご指摘ありがとうございます。
    間違い探しにならないように気を付けます…。

タイトルとURLをコピーしました