【レビュー神戸戦】あの内容と結果ではJ1に残るのは厳しいか

レビュー

 

またもATに失点し、最下位相手に敗戦となりました。

さすがにこの結果と内容では、J1に残るのは厳しそうです。

 

試合は下位チーム同士の対戦にふさわしい内容でした。

お互いに効果的なプレーが見られなかったですね。

 

それでも競り合いで負け、バイタルの守備が弱いエスパルスが先に失点しました。

さらに失点後、怖気づいたのか前に行けなくなりました。

プレシャーを受けていない場面でも、勝手にミスをして相手にボールを渡すばかりです。

 

相手は先制した後、自陣を埋めてきました。

リカルドの戦術ではスペースが無いと攻めれません。

ボランチを中心にボールを受けに来ないため、全く責めれませんでした。

 

自陣でのパスですらつながらない試合でした。

決して相手のプレッシャーが強かったり、守備が良かったわけではありません。

 

後半になっても変化はなかったですね。

ボールを持ってから次のプレーを考えていました。

 

得点シーンのサンタナは良く決めましたが、相手DFの動きも悪かったですね。

下位チーム同士の対戦だから生まれたゴールといって良いでしょう。

 

最後の失点シーンも動けず、押し込まれました。

寄せもできない、競っても勝てない、ボールを持ってもミスばかり…

 

残念ながら浮上をするのは厳しそうですね。

30周年の最大の思い出は、国立の遠足となりそうです…

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました