いよいよJ1リーグが再開します。
インターナショナルウィークと天皇杯決勝で3週間空きました。
消化試合となっていますが、やはり試合が来るのは楽しみですね。
前節はホームで「来季を見据えた戦い」としましたが、抜擢した選手のふがいなさに監督が激怒し25分で2人の選手を変えることとなりました。
試合結果も1-4で敗れ、同じ相手に大敗を喫する結果となりました。
そこから3週間、チームは2試合ぶりの勝利を目指して調整をしてきました。
秋葉監督は今節のメンバーを「野心的なスタメン」と評しています。
3週間のトレーニングでの姿勢を重視したスタメン構成となるようです。
来期を見据えたスタメン
野心的なスタメン
消化試合の中、少しでも興味を引くためのパフォーマンスでもあるのでしょう。
その中で千葉選手がピックアップされている記事が出ています。
千葉選手のスタメンの可能性が高まっているのでしょうか?
前節は抜擢した選手が90分のプレーを意識して強度をコントロールしてしまった感があります。
同じことは起きないように試合の入りから強くいくことが求められるでしょう。
残留は確定しましたが、17位までチームが落ちる可能性があります。
上を目指せなくなってしまったので、できる限り1つでも上の順位で終えることが唯一のチームの目標となります。
降格が決まってしまったチームというのはプレッシャーから解放され、とたんに良いプレーをすることが多く見られます。
対戦相手は相性が良い湘南ですが、結果は厳しいものになるかもしれませんね。


コメント